今月の特集:これまでの分

3月の特集テーマは「次へのステップ 明日へのステップ」です。

年度末であり、卒業など次へのステップに向かう月。
そんな時に背中を押してくれるような、温かく迎えてくれるような作品を集めてみました。

2月の特集テーマは「おしごと あれこれ」です。

隣は何をする人ぞ。お仕事に関する本をあれこれ集めてみました。

1月の特集テーマは「はじめのいっぽ」です。

新年! 新しいことへの挑戦。夢に向かう一歩。そんな本を集めてみました。

12月の特集テーマは「こたつとみかんと本。」です。

寒くなってきました。こんな時はこたつに入ってヌクヌク温まりながらみかんを食べよう。
そんな時にぴったりなほっこりと心温まる本を集めてみました。

11月の特集テーマは「どうぶつといっしょ!!」です。

ペットとして家畜として仲間として、はたまた敵として、動物たちと繰り広げられる物語を集めてみました。

10月の特集テーマは「だから、旅に出た!」です。

気候もよくなるこの季節、旅に出てみませんか? 遠くの町の夕焼けを見に行くのも有りですし、部屋の中で本を読みながら空想の旅に出るのも有りでしょう。
そんな旅心を刺激する本を集めてみました。

9月の特集テーマは敬老の日を迎えるということで「おじいちゃんといっしょ おばあちゃんといっしょ」です。
おじいちゃんおばあちゃんが出て来る物語といえど千差万別。ドキドキするものもあり、ハラハラするものもあり。

8月の特集テーマは「How are you? 海外小説はいかが?」です。
敬遠されがちな海外ものですが、読めば読書世界が何十倍にも広がります。

この夏、読書の海外旅行はいかがですか?

7月の特集テーマは「謎はとかれた!?」です。

はたして真実はいつもひとつなのか!? この夏は謎に挑もう!
ミステリ作品はもちろんのこと、ミステリ作品以外も並べています。

6月の特集テーマは「なんでもない日 おめでとう!」です。祝日のない6月に送る、特別でないいつもの日常の中にある楽しさ。

なんでもない日にもドキドキがありワクワクがあるのかも。魔法やオバケが出て来なくとも。毎日の生活が素敵な物語なのかも。

5月の特集テーマは「目には青葉 伸びゆく成長」として本を集めました。新緑の季節ですよ〜

4月の特集テーマは「『名作』を読んでみよう!! 」です。

タイトルは知っている。でも読んでいなかった「名作」があるのでは? この機会に読んでみませんか?

3月の特集テーマは「いただきまーす!!」です。

食べることは、生きること。生きることは、食べること。
食べ物が出てくる話、食べることについての話などなど、美味しそうな本や読むとお腹の空く本を並べてみました。

2月の特集テーマは「これが私の生きる道」です。

みんなと違ってもいいじゃないか。そして、みんなと同じでもいいじゃないか。
それぞれがそれぞれの、私の生きる道。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2016年最初の特集テーマは「キミと僕 私とあなた」です。友情、恋愛、ふたりの関係にスポットを当ててみました。
ふたりの関係と言いつつ、その関係性は千差万別。色々な関係性が見えてくるかも知れません。

inserted by FC2 system